不審な二人組が運送会社のトラック18台の窓を割り消化器を放り込む…電気系統が全て損傷し被害額1億超

ニュース

不審な二人組が運送会社のトラック18台の窓を割り消化器を放り込む…電気系統が全て損傷し被害額1億超

0 :ハムスター速報 2022年6月11日 13:45 ID:hamusoku

修理や車両レンタル…被害は1億円超
被害に遭った運送会社代表:
4トン車で(修理代が)500万円。2トン車3トン車はちょっと下がるのでそれでも(修理費合計は)8000万円ぐらいですね。

さらに会社側は請け負っていた仕事をこなすために、別のトラックをレンタル。それらの費用を含めると被害総額はおよそ1億円に上るという。

被害に遭った運送会社代表:
単なるイタズラではなさそう。見るからにトラックを動かせなくしたっていう感じですよね。

代表者がこう話す理由は、消火器の特徴にあった。

被害に遭った運送会社代表:
消火器の粉って言うのはすごく粒子が細かくて。トラックの中の電気系統全部アウトになるので時間がかかる。

そのため、修理に出してから半年で、戻ってきたのは4台だけ。18台すべての修理が終わるのは来年になる見通し。

ソース https://www.fnn.jp/articles/-/372908

コメント

  1. スシローで不審な動きをする老婆とおばさん二人組がいた、と嫁。俺は探偵だと思う。「ったく命がいくつあっても足りゃしないよ」「そんなに心配するほど残ってねえだろ」みたいな会話してるバディに違いないよ。と即座に返せたから俺は偉い。

  2. 不審シャア二人組がマックへ!!w

  3. PA止まったら、何だか知らんけどあまりに不審な二人組いて、何か箱持って一般道側の駐車場向かって2分そこらで戻ってきた……何でも良いけど事件性ないと事だと良いな……。

タイトルとURLをコピーしました